-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の漁港風景  

三浦半島海岸線物語。。。佐島。。

海上神輿渡御の船がでた佐島の浜。。。

新倉造船を超えたあたりはいつも静かで穏やかだ。。。

20130909sa001.jpg




20130909sa000.jpg




20130909sa002.jpg



20130909sa003.jpg



20130909sa004.jpg



20130909sa004-1.jpg


20130909sa005.jpg



20130909sa006.jpg



20130909sa008.jpg



釣り客が帰ってきた。
「どうでしたか?」と尋ねると、ただ苦笑いして首を振った。。。

20130909sa007.jpg




20130909sa009.jpg




20130909sa010.jpg


ここからは富士山を望むことはできないが真冬の手先がかじかむ頃、
この小さな湾に夕陽が差し込む時は最高。。。

いつか夕陽を撮っていた時に漁師さんが寄ってきて「夕陽撮りに来たのかい?」
そして、ここの夕陽の美しさをうんと自慢していた。

シャッターを切ろうとすると
「まだまだ、もっと良い色がでるから待って!」
「よし、今が最高だ!撮って!」

モニターを見せてあげると
「いいなぁ、この海はなぁ」


自分の暮らしているところを自慢できるって幸せなことだ。。。


                  撮影 2013年9月



Newer Entry三浦半島海岸線物語。。。佐島の夕陽。。。

Older Entryある日の散歩から。。。

 

Comments
Edit
こんばんは♪
住んでいるところを自慢できるって
本当に幸せなことですね。

リンクありがとうございます♪
わたしもリンク貼らせていただきますね~^^
Edit
こんにちは~♪

海上神輿があったところなんですね・・・
あの時はお祭りだったからかなんとなく
空気感がぴりっとしているような印象を受けましたが
今日のこのお写真はその時とはちょっと違う
とても穏やかな雰囲気に包まれていますね。

気軽に声を掛け合って話が出来るのというのは
都会では滅多に見ることのない光景です。
三浦半島、人の温か味を感じる、素敵なところですね♪
Editeemy♪♪さんへ
お互い富士山のみえるところに住んでいましたね。
これからもよろしくお願いいたします。
EditMikaさんへ
このあたりの人は皆親切で暖かいですよ。
海上神輿の時も前日に時間を聞きに行ったら、
電話で係りさんに確かめてくれたりするし、
バイクに鍵つけたまま置いてても誰も悪戯も
しないし、、、、、、
不愉快な思いをしたことがないです。
あったかい浜です。
Edit
おはようございます♪
確かに自分の暮らしてるところを熱く語りかけ自慢できるのは素晴らしい事ですね気ない小さな漁港の何気ない風景、味のある写真ですね?
Editなべさんへ
夕焼けを綺麗に撮ってほしいとずっとついてきたおじいちゃまの笑顔を
忘れることができません。
思い出すと胸が熱くなります。
どんな風景も丁寧に心をこめて撮らなければと思えてきます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
