-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 箱根  

ガラスの森美術館。。。no.1

予報では、しとしと雨の降る筈だった6月26日、
娘2人と私の女子会(???)で、箱根に行ってきました。
あじさいはやっぱり少し雨がなくちゃ、なぁ~んて
言ってましたが途中から土砂降り。。。。。。

箱根のお山もすっかり靄ってしまって。。。
20130626000.jpg




それでも女子会3人は傘をさし、それぞれカメラを持って。。。。。
20130626001.jpg



おとぎの国のようだと見惚れ。。。。。
20130626002.jpg




雨の中のアジサイ。。。。
やっぱり良いなとうっとりしたり。。。。
20130626003.jpg




そして、お目当てはこれ。
クリスタルのアジサイ。。。。。
20130626004.jpg




晴れていれば光をあびて大変美しい姿になるという。
それでも女3人、綺麗に作られたクリスタルのアジサイに感動して
傘に邪魔されつつ撮ったり、見とれたり。。。。。
20130626005.jpg




庭の花々が見事。。。。。
20130626006.jpg




さまざまなディスプレイを楽しく眺めて、撮って。。。。。
20130626007.jpg


どこかに行くと決めた日に雨が降ると決まって言いますよね?
誰が雨女なのか?とか、
何か罰当たりな事でもした?とか。。。

この日もちょっとは言いましたけど、
いたって能天気な女子会なので
ここはこう撮りたいね、とか、
あそこでこんな風に撮ってみた、とか見せ合って
雨の中でも、ひたすら楽しむ事に熱中!

良いよね、女子会。
正確には親子会ですけどね。。。。hohoho。。。



Newer Entryガラスの森美術館。。。no.2

Older Entryある日のソレイユの丘から。。。

 

Comments
Edit
子どもたちが大きくなってからはすっかりご無沙汰気味の箱根。ガラスの森美術館は、こんなに素敵でしたか。展示品が高価で壊れやすい作品だけに、小さい子供を連れて行く行き先としては最大級の危険ゾーン。近寄れるものではありませんでした。
今だったら、行けるのかもしれませんね。
Editすばらしい
雨の中の素晴らしい庭園
雨の中のアジサイはまた一段と映えたのでは
ないでしょうか クリスタルアジサイも
なかなか洒落ていて素敵ですね 実際に見て
見たいですよ
Edit
こんにちは♪

いいですね~女子会、楽しそう♪
お友達同士の女子会と違って親子なら
色々と言いたいことも言えて楽しさ倍増ですね。

クリスタルの紫陽花にはビックリです、きれいだな~。
さすがガラスの森というだけあります(笑)

一枚目の池の中のオブジェですが・・・
これもしかしたらガラスアーティスト・チフリーの作品なのでしょうか?
なんだかそれっぽい形しています。
EditAzTakさんへ
いつ行くの?
今でしょう!というところでしょうか。
展示品はすべてショーケースの中ですから
壊れる心配はなさそうですよ。
Edityoreyoremanさんへ
美術館なのに館内に入る前に
庭で大いに盛り上がってしまいました。
クリスタルのアジサイは秋になると
ススキに変わるそうです。
EditMikaさんへ
クリスタルアジサイは一株に
2000粒のクリスタルが使われているそうです。
見事でした。
あとで近づいて撮影したのもUPしますね。
池の中のオブジェ、確かにデイル・チフリーの作品です。
ヴェネツィアの美術館に同じものがあるようですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
