-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: たまに鳥撮り  

ミユビシギ~三浦海岸の漁港


にほんブログ村


20170205miyubisigi000.jpg

♪あいたかった・あいたかった・会いたかった・イェイ・ミユビシギ~♪



20170205miyubisigi003.jpg

普通シギ類の趾は4本ですが後趾が無く趾が3本なので“三趾シギ(ミユビシギ)”



20170205miyubisigi004ren2.jpg

可愛いすぎ~♪



20170205miyubisigi005.jpg

採餌行動がとってもユニークで知られていますね。



20170205miyubisigi006.jpg

波がくると一斉に逃げます(笑)



20170205miyubisigi007.jpg

波がひくと又採餌
ものすごい動きが速いです。
そして、それをずっと繰り返します。




20170205miyubisigi011.jpg

たまには孤独を愛する派も。。。。(笑)



20170205miyubisigi008.jpg

漁港の隅でなんとも微笑ましい光景です



20170205miyubisigi010.jpg


浜を探してあるいているうちに雨が降ってきて帰ろうかと
思ったら漁港で発見です。

そっと漁船の脇に行き、じっと座って動かないようにして。。。。。。

飛ぶところも撮りたかったけど
雨がひどくなってきたので撤退です。

又晴れた日に青い海バックに撮りたい!







ランキング参加中です。
良いなと感じる一枚がありましたら
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry漁船と夕日と。。。

Older Entry夕陽色と漁船


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
