-

Aunt Carrot's Blog

Category: 横須賀市  

サンタをさがせ!。。。横須賀・どぶ板通り no.2


にほんブログ村


20161221dobuita007.jpg

店の中にはツリーとか結構ありそうです。



20161221dobuita009.jpg



20161221dobuita013.jpg

この通り、通学路でもあるんですよね。
上のほうに女学校がありますから近道なのです。
別な道もありますから営業時間中にはそちらを使うのでしょうね。





20161221dobuita008.jpg



20161221dobuita010.jpg

小さく張り付けられた第3サンタ発見~♪(笑)



20161221dobuita012.jpg

大通りにでたらアルバイトのサンタさんにあいましたけど
とっても忙しそうに走って行ってしまいました.
大通りはもうどぶ板通りではないので数には入れず(笑)

結局どぶ板通りで見つけたサンタは3つだけでした。
お店をちらっと覗くと、あちこちにツリーは見えていましたよ。

という訳で、
横須賀・どぶ板通りの「サンタを探せ!」のサンタさん、たったの3つでした。
中では結構賑やかな声も聞こえていましたし、
ツリーの灯りがみえましたが、
どぶ板通りそのものは、ごくごく普通でしたね。


・・・・・どぶ板通りって何?って、ご質問が多かったので、ちょこっと・・・・・・
ここは米軍基地の近くです。
終戦当時は米兵相手のお店がいっぱい並んで道路の真ん中にはどぶ川が流れていたのです。
不便なので、米軍が、そのどぶに板を渡してくれたことから、この名がついたと言われています。
今ではもうすっかり綺麗な普通の道路です。
キムタクが着たので有名なスカジャンの発祥地でもあります。







ランキング参加中です。
良いなと感じる一枚がありましたらクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry横浜・元町~クリスマスの頃

Older Entryサンタを探せ!。。。。横須賀・どぶ板通り


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >