-

Aunt Carrot's Blog

Category: クリスマス  

世界のクリスマス「フィンランド共和国」~横浜・エリスマン邸


にほんブログ村


20161215fi000.jpg

訪れる前に強風の日があって銀杏の葉が。。。。www



20161215fi002.jpg

フィンランドのクリスマスはjoulu(ヨウル)と呼ばれ、
12月中は家族、友人などとなんどもお祝いをするそうです




20161215fi002-1.jpg

サンタクロース村があり、ムーミンが住んでいたり、、
白夜やオーロラの国でもありますね。




20161215fi003.jpg

森に入ったら、こんなお菓子の家にもあえそうな気がしてきます



20161215fi004.jpg

北欧の家具、食器、インテリア小物は日本でも人気です。
食器類にはiittalaの印が。。
とってもシンプルなのに味わいがあるガラス製品ですね。



20161215fi005new.jpg

フィンランドの森をみてみたくなります



20161215fi005-0new.jpg

この日の為にレースを編み、森の宝物を飾って、お客様をお迎えする、、、
とても素敵な「おもてなし」です




20161215fi008.jpg

とっても心温まるフィンランドのクリスマスでした







ランキング参加中です。
良いなと感じる一枚がありましたらクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer EntryChristmas Market @横浜・みなとみらい

Older Entry世界のクリスマス「ベトナム」~横浜・ベーリックホール


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >