-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横浜  

内苑の銀杏…横浜三渓園


にほんブログ村


20161123san400.jpg

いつも楽しみにしている大イチョウ
今年は早かったですね、葉が散り始めていました。
この大イチョウが散り始めると本格的な三渓園の紅葉が始まります。




20161123san401.jpg

空が真っ黒な日で、光よ来い!光よ来い!と念じてしまいました(笑)



20161123san402.jpg

でも風と遊ぶことができましたよ



20161123san403.jpg



20161123san404.jpg

まだ美しい緑も。。。



20161123san405.jpg

この建物の四季折々の風情も大好き。。。



20161123san406.jpg

この日は古建築の中でお茶会が開かれていて着物姿の方が受付。
夫は結構たくさん着物姿を撮ってました(笑)




20161123san407.jpg



20161123san409.jpg

三渓園は茶人であり実業家であった原三渓が1902年(明治35)頃から造成を始め1922年(大正11)完成。
戦後、原家から横浜市に譲渡・寄贈され一般公開されています。
175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。
(現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)。。。三渓園HPより

内苑をぐるっとして茶店で休憩、今度は外苑をぐるり、、、
そんな事を年に何回も繰り返している私たち夫婦です。








ランキング参加中です。
良いなと感じる一枚がありましたらクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
毎回名無しさんがいらっしゃいます。
どうか、お名前だけはお忘れなくおねがいいたします。

Newer Entry砂浜に広がる笑顔と歓声 ~ 逗子海岸流鏑馬

Older Entry池と紅葉と。。。 横浜・三渓園


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
