-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 流鏑馬  

明治神宮流鏑馬神事 no.1


にほんブログ村


20161103ho000.jpg

本番が始まり行軍開始



20161103ho001new.jpg

明治神宮の森が一気に時代が変わる



20161103ho002.jpg

天長地久の義
騎射に先立ち行われるもので、左に3回右に2回馬を乗り回した後、




20161103ho004.jpg

呪文を唱えながら天と地に弓矢を満月にしぼり
「天下泰平、五穀豊穣、国民安堵」を祈念する儀式。




20161103ho005new.jpg

素馳せ
的を射ず、まず馬場を全力疾走




20161103ho006new.jpg

明治神宮では女性の射手さんも参加できますから。。。しっかりと撮ってあげようと
高速で撮ったら止まってるみたいになっちゃった(笑)
全速力で疾走中です(笑)




20161103ho007new.jpg

八竜も嬉しそう~♪


で、この後なのですが、
ちょこっと心配していたことが起こりました。
いつもは木漏れ日が装束の射籠手の御紋をきらっとさせてくれたり
馬のたてがみを輝かせてくれるのですが、
なんだか上の木が葉っぱが少ない、、、
いつもと様子が違うなぁと感じていたら、、、、、、、案の定




20161103ho009.jpg


がぁ~ん!!!
木漏れ日どころではありません。
見物席に虫が落ちてくるのが2年続きましたから枝を落としたのでしょう。
目がくらんで良くみえませぇ~ん(猛爆)
体の向きを変えてもどうにもなりませぇ~ん(猛爆)




20161103ho008.jpg

後追いしようと思うと○○○さんのレンズが~♪(猛爆)


朝早くからきて本番これかと大嘆き
でも、胴を伸ばしてみたり、ちょっと傾けたりしながら、
お日様がちょっと動くのを待ちながら、
なんとか撮りましたから
あと一回続きます。

流鏑馬はほんと撮るの楽しいけど大変(猛爆)









ランキング参加中です。
良いなと感じる一枚がありましたらクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry明治神宮流鏑馬神事 no.2

Older Entry明治神宮流鏑馬神事~馬場慣らし no.2


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
