-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦市  

カニのいる干潟


にほんブログ村


20160731kani001.jpg

森を抜けて蟹の住む干潟に。。。



20160731kani002new.jpg

小さく見える穴が全部蟹のいる穴。。。
うっかりとあるけません(笑)




20160731kani004.jpg



20160731kani003.jpg



20160731kani005.jpg


ここに暮らすカニは、チゴガニ、コメツキガニ、ヤマトオサガニ。
蟹のダンスに見惚れました。

夫の鶴の一声で、急に行先を変えて来てしまったので
この日の私のレンズではとても蟹さん、上手に写せません。
あんまり近くに行くと蟹さんを踏んでしまいそうで近くには行かれません。

それでも親指ほどの小さい蟹さんに見惚れて
すっかり童心に帰りました~♪

アカテガニの放仔の観察会が大潮の晩にあったようです。
そのあたりの場所は今回保護されていては入れませんでした。
蛍もいるところなのですが、18時閉門ですから
こちらも観察会をもうしこまないと見られません。

そのくらいに制限して管理するって大事なことでしょうね。
いつまでも素敵な森であってほしいです。

ー 三浦市・小網代の森 -









ポチっと応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村

コメントはこちらにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry横須賀開国祭花火大会2016

Older Entryシダの森


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
