-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦市  

アメリカデイゴ@城ケ島

にほんブログ村


20160625de007.jpg

♪雨が降る~ふる~城ケ島の磯に~♪の城ケ島に咲くアメリカデイゴです。
和名はカイコウズ(海紅豆)。マメ科。南アメリカ原産。


20160625de001.jpg

さすがに南米出身だけあって情熱的です。



20160625de002.jpg

夫が「ずいぶん真っ赤で暑そうだね、ペプシでも飲むかい?」ってね(猛爆)


20160625de003.jpg

アリさんがいっぱい(笑)


20160625de004.jpg

アメリカデイゴの花は花柄がねじれて花がさかさまになるんです、面白いですよね。



20160625de008.jpg

開花前の様子はまるで蟹脚(笑)


20160625de005.jpg

雄蕊と雌蕊が途中まで一緒で最後は離れるんですね。


20160625de006.jpg

可愛く足元に落ちていました。
羽子板の羽根みたいで可愛い!

今にも雨がおちてきそうな城ケ島の一角にそこだけぱっと明るくなっていました。



梅雨時のお花が続きましたので
明るい南国の花のお届けでした。

明るい気分になりましたか?(笑)







ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry城ケ島~紫陽花の季節

Older Entry東慶寺のイワタバコ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
