-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 逗子市  

岩殿寺。。。紫陽花の頃 no.2

にほんブログ村

20160619ga007.jpg

岩殿寺は源頼朝の鎌倉開府より遡ること500年前、現在から数えると約1300年の歴史を持つ霊場です。
頼朝の崇敬も篤く、坂東三十三箇所霊場第一番の杉本寺から古道を通って
第二番である岩殿寺へと参拝したという記録が『吾妻鏡』に残ります.
そんな昔を思いながら一歩一歩苔むした階段をのぼり楽しむ紫陽花です。

20160619ga008.jpg


20160619ga010.jpg


20160619ga006.jpg


20160619ga014.jpg


20160619ga011.jpg



20160619ga016.jpg


20160619ga015.jpg


行くときにナビに住所を入れて行ったのですよ。
でも岩殿寺に行かずにナビが住宅地をぐるぐる回るよう指示するのです。
えっ?ここさっき通った?
岩殿寺はみえているのに。。。。。。???

で、結局、
ナビ無視して行きました(笑)

霊場なのですよね。
なにか拒否される理由があったでしょうか~♪(笑)
あれかな?
これかな? 
ahahahahahahahahaha





ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry東慶寺のイワタバコ

Older Entry岩殿寺。。。紫陽花の頃


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
