-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 逗子市  

岩殿寺。。。紫陽花の頃


にほんブログ村


20160619ga000.jpg

神奈川県逗子市久木にある曹洞宗の寺院。
本尊は十一面観音。通称、岩殿観音。逗子八景の1つ。
一時期逗子に滞在した泉鏡花が当寺をしばしば訪れたことでも知られいます。


20160619ga001.jpg

逗子市内最古の寺に咲く紫陽花が優しく出迎えてくれます。


20160619ga002.jpg


20160619ga003.jpg


20160619ga004.jpg


20160619ga012.jpg


20160619ga013.jpg


20160619ga005.jpg

岩殿寺は特別に紫陽花寺というわけではありません。

昔、このあたりをハイキングしたとき、たまたま見つけた寺で、
静かな雰囲気の中で穏やかに紫陽花を眺めた事が忘れられなくて
今回夫を誘ってみました。

苔むした階段をゆっくり紫陽花を眺めながら登る時間、、
良いものです。



もう一回つづきます。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry岩殿寺。。。紫陽花の頃 no.2

Older Entryジャカランダ ~ 神奈川歯科大学


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
