-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の漁港風景  

佐島のてんぐさ


にほんブログ村


20150602ten000.jpg

まったりのんびり海を眺めていると。。。


20150602ten001-600.jpg

舟がかえって来た。



20150602ten002.jpg

なに採ってきたのですか?
写真撮って良いですか?
矢次早の私の質問に笑って「良いよ、良いよ、これはてんぐさだよ」と見せてくださる。


20150602ten003.jpg

真っ赤っかで綺麗。
でも漁師さんは、
「ちっとも綺麗でないよ。
ここ2,3年で海がすっかり汚れているんだ。」と嘆く。
「洗って干して、汚いの捨てて、又洗って干して、、、、大変なんだよ」と苦労話も。



20150602ten004.jpg

この煙突のあるものは「かま揚げシラス」をゆでる時に使うもの。
昔はシラス漁が始まると浜にいっぱいの湯気が上がったって。
今は工場に行ってしまうのが多いよね。

ここに大きな釜のせて、もぉもぉと湯気の立つ時が見たかった。。。。。。



20150602ten005.jpg

そういえば、近頃夕方になると風が強い。
わかめも採れてもとても汚れていると聞く。

このままののんびりの浜がずっと元気でいてほしい。。。







娘夫婦の家に滞在中です。
毎日来てくださる皆さまのところはコメなし応援クリックで
ご訪問させていただきます。
いつもありがとうございます。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entryただいま準備中

Older Entry青色の風景


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
