-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 葉山町  

葉山の棚田


にほんブログ村

20160505tanada000.jpg

葉山の御用邸のある海からはずっと離れた緑深い山。。。


20160505tanada001.jpg

もしかして昨年の写真をだしてもわからないほど変わらないのんびりな風景。。。


20160505tanada002.jpg

そんな中に葉山の小さな棚田があります。
ちょうど水を引いているところでした。


20160505tanada008.jpg

ここにはいつも雉の声が響いています。
鳴き声はすれど姿がわからなかったのですが、
今年は見つけました!
300mmで撮ってトリミングですから証拠写真にしかならないですが(笑)


20160505tanada005.jpg

足元にはカモがきます。


20160505tanada006.jpg

下のほうでは畦でまったりのカモも。。。


20160505tanada003.jpg

のんびりの景色を眺めて。。。


20160505tanada007.jpg

良い空気をいっぱいに吸い込んで。。。


楽しい葉山散歩の日



農家さんに「田植えはいつですか」ってお伺いしたら、2日に種まいて今苗を育ててるから
田植えは6月に入ってからだなぁ~」って。
夫が横で思わず「おそい」と呟いた。。。。。。(笑)

「又来てみます」って言ったら「そのころ来てみなさい」って。

田植え風景が見られると良いな。
それにしても遅い田植えですね(笑)







ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry佐島の夕陽。。。2016.5.13

Older Entry富士御室浅間神社流鏑馬神事。。。no.2


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
