-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 鎌倉  

鎌倉・荏柄天神社




20160201egara006.jpg




20160200egara004.jpg

学問の神様で知られる鎌倉・荏柄天神社に梅が咲き始めました。



20160200egara002.jpg

20160200egara008.jpg

20160200egara010.jpg


閉門ぎりぎりの時間で西日が強く、ご本殿の赤い扉の色が一枚飛んでしまってます(苦笑)
御祭神は菅原道真公、、、受験シーズンになると多くの方が祈願に訪れます。
たくさん掛かった絵馬の願いは届けられたでしょうか。。。


20160200egara003.jpg




20160200egara009.jpg




20160200egara007.jpg




昨年訪れたときは推薦入試で合格をいただいたのでお礼にきましたと、
にこにこ笑顔の中学生にあいました。
境内でその時のとびっきりの笑顔を思い出したりした日でした。













ランキングに参加しています。


コメントは拍手コメントにお願いいたします。
初めての方やFC2以外の方はURLを添えてくださいね。

Newer Entry岩肌赤く染まり。。。

Older Entry冬の竹林


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
