-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: クリスマス  

世界のクリスマス・ウクライナ~外交官の家


にほんブログ村

concept:ウクライナのお祝い事は12月19日「サンタの日」から1月19日の御公現の祝日まで。
1月7日の「クリスマス」の前夜家族で集まり頂く聖なる夕食の再現

20151212ga000.jpg




20151212ga001.jpg

NHKでも放送されたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
素朴な聖なる夕食です。


20151212ga003.jpg
餃子に似た食べ物ですね。

20151212ga002.jpg
大麦とナッツがお祝いのたべもの。
NHKの番組内でこれにはちみつをたっぷりかけて食べていました。



20151212ga004.jpg

私が一番心に響いたのはこれ。。。
テーブルの四隅に差し込まれた家畜用のえさの藁。
家畜にも一年順調にえさを与えられたことに感謝をしているのですね。
人間が食べたあと、大事な家畜たちにも聖なる夕食が分け与えられるそうです。
あったかいですね。
テーブルの四隅には魔除けのニンニクが置かれていましたよ。



20151212ga006.jpg



20151212ga005.jpg




20151212ga007.jpg

窓。。。


20151212ga008.jpg

 窓。。。



and




20151212ga009.jpg

日が暮れてからの建物の美しさ。。。



20151212ga010.jpg

日が暮れてからの外交官の家が一番好き。。。











ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です。
タグクリックで応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメントは下の拍手マークからおねがいいたします。
はじめての方やFC2以外の方はURLを添えてくださいね。

Newer EntryHappy Christmas ~ 横浜イングリッシュガーデン

Older Entry世界のクリスマス・オーストリア共和国~エリスマン邸


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
