-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横須賀市  

帆船「日本丸」登檣礼@久里浜港


横須賀港開港150周年記念事業として、久里浜港に寄港していた
帆船「日本丸」が19日に広島に向けて出港しました。
出港の際に行われる登檣礼を見てきました。

20151019th000.jpg

日本丸とタグボートと東京湾フェリー。
右端に人のカメラの先が写ってるけど無視してね(笑)


20151019th001rrr.jpg

ロープにかけられたカバーが外され、タラップの片付け、そして、ロープがビットから外されて。。。



20151019th005.jpg

最後のロープがあがって。。。



20151019th006.jpg

実習生たちが登り始めます




20151019th007.jpg

どんどん、どんどん、高いところに。。。



20151019th008.jpg

凛々しい姿。。。




20151019th009.jpg

整列完了。
女性は脚を閉じているのが分かります。



20151019th010.jpg

帽子を胸にあてて。。。





20151019th011.jpg

「ごきげんよう!」



20151019th012.jpg

実に美しい姿でした。




20151019th013.jpg

タグボートに押されながら向きを変え。。。



20151019th014.jpg

動いてる船の上で降りてきて、、、



20151019th015.jpg

帽子をふって、お別れです。



20151019th016.jpg

帆船「日本丸」は実習生を乗せ広島にむかいました。








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメントは拍手コメントをお使いくださいね。

Newer Entryある秋の散歩道

Older Entry帆船「日本丸」@久里浜港


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
