-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横浜  

江戸前アナゴ


築地市場で「江戸前」といえば神奈川県の観音崎と千葉県の富津崎を結ぶ内湾、
つまり東京湾でとれた魚のことをいうそうですね。

横浜市金沢区の小柴港にあがるアナゴは築地でも高い値のつく極上もの江戸前アナゴだそうです。
旬は6月から9月。
ぎりぎりの9月に天ぷらで頂きました。


20150921anago000.jpg

ぴんとそびえるアナゴちゃん、良いですねぇ~♪




20150921anago001.jpg

コーヒーの器がとっても良かった。。。
ミルクが脇で転んでますが無視してね。
誰かがわるいんだから(笑)



20150921anago002n.jpg

頂いたのはこちら。。。





20150921anago003.jpg

称名寺赤門横のふみくら茶屋さん。。。




20150921anago004.jpg

石垣の上もちょっと素敵。。。






20150921anago005.jpg

ほっと寛ぐお友達の家にでも来た感じ。。。





20150921anago006.jpg

このお部屋には神棚があり。。。






20150921anago007.jpg

テーブルでも良いんですよと言われたお部屋にはお仏壇が。。。

ちゃんとテーブル席のスペースもありますよ。

お昼時でどんどん人が来ましたから大急ぎで撮ったので雑ですが、
お店の方はTVでも取材に来た店ですから、どうぞ、何処でも撮ってください、って親切でした。


下手なところで揚げ物食べると後が辛くて困るんです。
夕飯食べられません、なんて事ある私ですが、
油が良いのでしょう、ほんとにすっきりと胃袋に収まりました。


うちの旦那様は「うなぎ」が食べられませんが「アナゴ」は自ら食べようと言いだして、
それはそれは美味しそうに食べておりました。

それなら「うなぎ」も大丈夫じゃない?って感じ。

ま、夫にしてみれば、私が「うに」は食べられるけど「ほや」は、
とんでもありません、っていうのと同じなのでしょうか?(苦笑)










ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメントは拍手コメントにお願いしています。

Newer Entry北鎌倉・東慶寺の秋

Older Entry鎌倉・大巧寺の秋 。。。 no.2


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
