-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 鎌倉  

鎌倉・宝戒寺の秋 & スーパームーン


鎌倉の宝戒寺さんは萩で有名なお寺さんです。
訪れたのは2週間前。
ちょっと萩の花には早すぎました。


20150914hiukaiji000.jpg

拝観料を納めると申し訳なさそうに「今年は萩が遅くてごめんなさいね」
今年はいろんなお花がどんどん早かったけど、萩はやっぱりある程度の涼しくならないとね。。。。。




20150914houkaiji005.jpg

宝戒寺さんの萩は白花萩なんです。
咲きそろうとまるで雪のようですよ。





20150914houkaiji003.jpg

赤もちょこっと見つけました。





20150914houkaiji004.jpg

こちらも、とっても可愛い。。。





20150914houkaiji001.jpg

白の彼岸花が綺麗でした。
お寺の方が今朝いっせいに咲いたのですよと嬉しそう。。。




20150914houkaiji002.jpg

ミズヒキさんとのツーショット。。。



20150914houkaiji006.jpg

白のこの清々しさもたまりませんね。





。。。。。。。。。。。。。。。

昨晩スーパームーンでしたので撮ってみました。

DSC_9839.jpg

スカイツリーなどとコラボしたお写真拝見すると羨ましい限りです。
田舎ですから、コラボするもの無し。。。とほっ。




それから寝ようとして窓の外をみると異様な空の明るさ



DSC_9875.jpg

雲がいっぱい月の周りを取り囲んでいましたが、周りの雲が焦げたような色にびっくり。。。
思わず雲の色を撮ってみました。






皆さんのところではスーパームーン、綺麗に見えましたか?

。。。。。。。。。。。。。












ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Newer Entryブルースーパームーン

Older Entryどや顔の鳩


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
