-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 横浜  

称名寺市民の森


ottoがハイキング入り口の階段を覗いて、「そうとうな草だらけ」とつぶやいた。
私とjijyoは、「森だからね」と、その言葉を無視。
階段を登ってすぐに気が付きました。
草だらけ=蚊がいっぱいってことに。


20150921mori000.jpg

自然のままの階段。
ツユクサ踏んでしまいそうだよ。。。。。




20150921mori001.jpg

木漏れ日の中に見える草花がとっても素敵。。。



20150921mori002.jpg

石仏と彼岸花、、、
しっくりと合いますね。。。。。




20150921mori003.jpg

突然目の前に紫陽花が。




20150921mori004.jpg

木漏れ日のスポットライトを浴びて。。。。。



20150921mori005.jpg

撮りたい野草がいっぱい見えました。
とーっても楽しい道です。
でも、止まると蚊が。。。。。。
歩いていても腕に藪蚊が乗ってたり。。。。




20150921mori006.jpg

頂上の八角堂広場。。。。。
ここで標高76mですから、なんの用意もない思い付きハイキングにはちょうどかも。。。。。




20150921mori007.jpg

街を見下ろし風に当たりました。。。。。




20150921mori008.jpg

それから緑いっぱいの道を歩きます。。。。。



20150921mori009.jpg

ちょっと歩きづらい階段。
ずっと下向いて、時々頭の上に木の実やら葉っぱが。。。。。




20150921mori010.jpg

最後は北条実時公のお墓。
意外に質素で驚きましたが、どなたかが供えられているのでしょう。
お花がまだ新しかったです。





蚊に好かれる血液型はO型だそうですね。
私O型なんですよ。
とっても暑い日だったので、坂を登って汗ばんでいたことも蚊の猛攻撃にあった原因でしょう。

今度行くときは、ちゃんと長袖を着て、防虫スプレーをかけて野草を楽しみたいです。

それでも今まで行ったことのないところに行ってみて、
歩いたことのないところを歩いてみて、、、、
家族3人で撮った写真を見せあって、、、
楽しい秋の一日でした。







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Newer Entryどや顔の鳩

Older Entry横浜・称名寺の秋


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
