-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 千葉県  

大山千枚田。。。実りの色


先日、大山千枚田の緑の田をUPしましたが、
今年こそ、稲刈り風景を見たいものだと思っていましたが、続く雨のせいで断念。
蔵出しです。


20080904016n.jpg

この風景を見たとき、遠い昔を思い出し、釘付けになりました。
母の実家が農家で稲刈りの時には親戚総動員でお手伝い。
子供たちは家の庭で、畦道で遊びまくり、親たちは手際よく稲刈り。




20080904008n.jpg

遊びすぎて、うるさいって怒られたこともあったっけ。。。。




20080904005n.jpg

実りの色は、塩のきいた大きなおにぎりの味。。。
稲穂の匂いは、大きなやかんに入ったぬるい麦茶の匂い。。。





20080904028n.jpg

帰りには子供の私たちの背中にも日当代わりの野菜がいっぱいくくられて。。。。




20080904029n.jpg

重くて嫌だと言えば母がなんの為についてきたのと叱ったっけ(笑)





20080904031n.jpg

もう叱ってくれた人も泥だらけになって遊んでくれたひとも、お空に上に。。。




20080904032n.jpg

でも、実りの色をみると、いまでも鮮やかにみんなが目の前に現れる。。。


良い子供時代を過ごさせてもらったなぁ。。。。。


ありがとう。。。。。







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Newer Entry茶色の畑と風力発電機

Older Entryアートアクアリウム2015。。。INFINITORIUM


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
