-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦半島の海岸  

赤い洋服に着替えました。


赤い洋服に着替えたのは私ではありません、ハマボッスです(笑)



20150710hamabossu000.jpg

この前まで天神島で白い綺麗な花を咲かせていたハマボッスです。




20150710hamabossu001.jpg

花の下は可愛い飾りのついた緑の服。。。





20150710hamabossu002.jpg

先日見に行ったら、明るい赤い服に着替えていました。





20150710hamabossu003.jpg

艶のある葉の上に可愛い赤。。。





20150710hamabossu004.jpg

3人姉妹になると、結構賑やかさんに見えますね。





20150710hamabossu005.jpg

まだ花もちらほら~♪





20150710hamabossu006.jpg

ハマボッスが咲いていたのは、天神島の向かいにみえる笠島には
鵜やサギがびっしりとまっていた日。。。



ハマボッスはハマは浜、ボッスは仏具の払子に似ているという意味。
サクラソウ科オカトラノオ属です。
全国の浜の草地や礫地、崖などに見られるようですね。
足元に咲く背丈10cmから40cmの小さい花ですが、
白い花も赤い実もとっても可愛い花です。








ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

Newer Entry三浦海岸 AM4:30

Older Entry赤い夕陽とわんちゃんのお散歩


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
