-

Aunt Carrot's Blog

Category: スポンサー広告  



Category: 三浦市  

花山曼荼羅。。。妙音寺


三浦市にある妙音寺さんはご本堂の裏山を花と石仏によって構成する花山曼荼羅と呼び、
四季折々のお花で楽しませてくれています。



20150629m000.jpg

このご本堂の裏手に登って行きます。
お花を見に来て騒ぐ人が多いのかもしれませんね。
法事などが行われている時もありますから静かにお花を観賞してくださいと書かれています。




20150629m001.jpg

流石にちょっと紫陽花は終わりに近かったのですが、良い景色です。




20150629m002.jpg

向うの山の下が海です。



20150629m003.jpg

結構な急斜面ですよ。




20150629m016.jpg

石仏が並んで。。。




20150629m017.jpg

ずっと石仏と紫陽花が続きます。




20150629m004.jpg

優しいお顔にちょっとほっこり。。。




20150629m005.jpg




20150629m006.jpg

それほど訪れる人も多くはないので、良い風が吹きわたり、
のんびりのんびり。。。。。。



肝心の山百合は、ちょこっと早かったかな?という感じです。
それと、山百合を一番良く見られる山百合の道が今年は工事中でした。
こんな山の急斜面ですから、時々は道の補修や手入れが必要になるのでしょうね。
なので一番良いところは見えませんでしたが、少々、山百合も撮りましたので
また明日に続きます。





ご訪問&コメント&応援ポチを
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

Newer Entry花山曼荼羅。。。妙音寺.......no.2

Older Entry紫陽花の島 ~ 八景島 no.2


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
